愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん西三河店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん西三河店

街の外壁塗装やさん西三河店

〒448-0003

愛知県刈谷市一ツ木町4-9-12

TEL:0120-53-6112

FAX:0566-91-4978

刈谷市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-53-6112

[電話受付時間] 10時~17時まで受付中

メールでのお問い合わせ

豊田市幸穂台にて築22年トヨタホームの戸建ての現地調査です


外壁の劣化状況を確認していきます

建物外観

建物の正面です。大きな傷みは見当たりません。

ダクト・照明周り

照明やエアコンのダクトが取りつけてあります。取り外す可能性等を確認していきます。

植木撤去

建物の近くに植物が植えてあります。足場の設置時には必要に応じて移動をお願いすることもあります。

豊田市幸穂台にて築22年のトヨタホームの戸建ての現地調査で伺いました。内容としては、屋根と外壁の塗り替えとなります。今回は家を建てたトヨタホームさんで既に御見積もりが出ているということでした。費用が想像より高額なため、お値打ちで信頼できるところに頼みたいということで、弊社にお声かけ頂きました。

全体を確認したところ、大きなクラックや雨水の浸入は見当たりませんでした。

照明器具やエアコンのハードカバーなどが取りつけてありますので、取り外す可能性等をお客様に確認の上、全体を見ていきます。

屋根については、劣化がそれほどひどくないので、塗装にて提案することとしました。

屋根材が反っていたり、雨漏りがしている場合は金属サイディングの上張りをご提案しています。雨水の浸入を防止するだけでなく、断熱性も上がるためオススメです。

苔や汚れが見受けられます

苔除去

日当たりの良くないところには苔が生えています。

雨樋周り

雨樋にも汚れが目立ちます。

玄関軒天

玄関の軒天です。黒色なので、汚れが目立っています。

築22年ということで、全体を見ると苔が生えていたり、汚れていたりというところがあります。大きな劣化は少なく、水洗いで洗い流せる程度でした。

外壁がクラックにより雨水の浸入が見受けられる場合などはサイディングの貼り替えの提案をすることもあります。

ご自宅の状況に合わせたご提案をしております。

トヨタホームは目地材がパッキンになっています

パッキン

目地のパッキン部です。劣化は少ないです。

窓廻りパッキン

サッシ廻りの目地パッキンです。

外壁パッキン

全体のパッキンも現在の状態は良い方です。

トヨタホームさんの建物の特徴として、外壁材の間の目地がパッキンにて仕上げているところが上げられます。

トヨタホームさんの御見積もりにも目地パッキンの交換が含まれていました。

お客様からのご相談の中で、他社の塗装屋さんは目地パッキンの状態が良いのでそのまま塗装をするとのこと。本当にそれで良いのかどうかというご相談を頂きました。

 

弊社と致しましては塗装の際にはパッキンの交換をお勧めしています。

理由としましては、塗装をする際には現状だけでなく、これから15年、20年と過ごしていく中で劣化がさらに進んでしまうことも考慮にいれる必要があるためです。

実際の施工段階では、弊社でトヨタホームさんのパッキンを手に入れることはできないため、目地パッキンを撤去した上で、プライマー処理を行い、シーリングを打設する形で仕上げていきます。

 

外装工事では、お客様からのご相談の中で、ハウスメーカーの専用塗料や専用部材を使用しないといけないのではないかと心配されるお声をよく耳にします。予算に余裕があれば、ハウスメーカーにそのまま依頼して頂いても良いですが、私どものような塗装屋さんと比べると費用が50万円~100万円程度差があることも多いです。

これからも長く住んでいく大切なご自宅のことです。塗装の工法や塗料の種類等、気になることは何でもお答え致しますので、お気軽にご相談くださいませ。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 刈谷市東境町にてALCの建物の屋上からの雨漏り調査です

洋室にて雨漏りがしているということでした。クロスもめくれてきています。 陸屋根の排水部分が詰まってしまっています 床のパッキンも剥がれてきています。 屋上からの雨樋も来ているのですが、排水が詰まっているため水溜りになっています。 刈谷市東境… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岡崎市岩津町にて軒天補修の現地調査にお伺いしました

全体的に軒天の板が剥がれてきています。 北面の軒天もめくれも激しいです。 一部、軒天に大きく穴が空いてしまっている。 岡崎市岩津町にて、軒天の補修の現地調査でお伺いしました。軒天の一部に大きな穴が空いてしまっているということで、鳥などが入っ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 名古屋市緑区にて軒天の塗装を行っています

軒天を水性ビルデックにて仕上げています。色はお隣に合わせて茶色にしています。 端から順番に塗っていきます。 軒天塗装が完了したら、外壁の塗装に移っていきます。まずは外壁の下塗りからスタートです。 名古屋市緑区にて軒天の塗装作業を行っています… 続きを読む
知立市、刈谷市、安城市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん西三河店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 10時~17時まで受付中
phone0120-53-6112
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん西三河店に