愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん西三河店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん西三河店

街の外壁塗装やさん西三河店

〒448-0003

愛知県刈谷市一ツ木町4-9-12

TEL:0120-53-6112

FAX:0566-91-4978

刈谷市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-53-6112

[電話受付時間] 10時~17時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岡崎市百々西町にてカウンター材をクリア塗装にて仕上げました


クリア塗装用の塗料です

クリア塗料全部

うすめ液、上塗り剤、硬化剤が並んでいます。

上塗り用ピュア

上塗り用の主剤です。この主剤と硬化剤を1:1で混ぜて塗っていきます。

硬化剤

硬化剤です。主剤と硬化剤を混ぜることで、強度が増し、乾燥も早まります。

岡崎市百々西町にて収納パインのカウンター材をクリア塗料にて塗装しています。ウレタンフラットピュアという塗料にて塗っていきます。塗る直前に主剤と硬化剤を混ぜることで塗膜の強度が増し、早く乾燥する2液性のクリア塗料です。

中塗り用の主剤と上塗り用の主剤との2種類があるので、順番に使用していきます。

まずは表面をやすりがけします

布やすり

使用する布やすりです。これで表面にペーパーをかけていきます。

天板やすりがけ中

天板をやすりがけし、塗料が密着しやすくしていきます。

まずは布やすりでパイン材にペーパーを当てていきます。仕上がりを綺麗にするためと、塗料の密着を良くするために行っていきます。このあと、中塗りを行っていきます。

中塗り作業中です

中塗り中

端から順に塗っていきます。

中塗り中

隅まで丁寧に塗っていきます。

やすりがけ後、中塗り塗装をしていきます。マスキングを貼ってありますので、隅まで塗り残しが無いよう、丁寧に塗っていきます。

中塗りをしたあと、しばらく乾燥させます。乾燥したら、再度やすりがけを行ってから、上塗り作業に移っていきます。

仕上げの上塗り塗装中です

上塗り塗装

塗りムラの内容に仕上げていきます。

上塗り塗装

壁紙を仕上げる前に塗装しています。

カウンター材の上塗り作業をしています。均一にムラなく仕上げて完成となります。綺麗に仕上げることができました!

2液性の乾燥の早いクリア塗料を使用していますので、1日で上塗りまで完了することができました。

お部屋のニッチ収納や造作可動棚、キッチンのカウンターなどを、木目を活かしたカウンター材で造ることで、温かみのある空間を演出することができます。

室内の塗装もお気軽にご相談くださいませ。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岡崎市矢作町にてスカイブルー色で屋内の枠塗装を行いました

ドアの枠周りをスカイブルーで塗りました。 ガラス入りのリビングドアも丁寧に塗ります。 廊下のドアも含め、全てスカイブルーにて統一していきます。 引き戸の枠も同じく塗装にて仕上げています。 岡崎市矢作町にて全面改装の中で、内装建具と枠をスカイ… 続きを読む
知立市、刈谷市、安城市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん西三河店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 10時~17時まで受付中
phone0120-53-6112
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん西三河店に