愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん西三河店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん西三河店

街の外壁塗装やさん西三河店

〒448-0003

愛知県刈谷市一ツ木町4-9-12

TEL:0120-53-6112

FAX:0566-91-4978

刈谷市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-53-6112

[電話受付時間] 10時~17時まで受付中

メールでのお問い合わせ

知立市新林町にて屋根瓦のズレや漆喰補修の現地調査です


近所の工事の方に、瓦が大変ですよと言われて・・・

飾りが傾いている

飾りの瓦が傾いています。

瓦のずれ

瓦がずれています。ビスも曲がっているので、何かが当たったのでしょうか。

瓦の割れ

瓦が割れてしまっています。

知立市新林町にて、瓦のズレや漆喰の状況を見て欲しいということで、お伺いしました。聞くところによると、数ヶ月前に近所で工事していた屋根屋さんが瓦がずれているということで、見ていってくれたということでした。しかし、全ての工事を行うと費用もかなり掛かるということで工事は見送ったそうです。

最近になり、実際のところそこまでの工事が必要なのだろうか?ということで、セカンドオピニオンという意味も込めて、以前からご依頼頂いている弊社の方にお声かけ頂きました。

確認したところ、必ず直さなければいけないところと、美観をそこまで気にしなければ問題ないところもあり、ご要望をお聞きした上で、必要な御見積もりをご提案させて頂くこととなりました。

また、火災保険の風災特約にて対応が可能なため、保険申請もされることになりました。

瓦が浮いているけど問題無し

瓦の浮き
瓦浮き

特にお客様が心配されていたのが、写真にある通り、瓦が浮いている箇所が何カ所もあるが大丈夫だろうかというところでした。

当時は、瓦をたくさん焼く中で、形が違うものが多く出来てしまっていたそうです。雨仕舞いは問題無いので、ここはそのままにすることになりました。

実際に現地で瓦の状況を確認しています

瓦割れ 現地

瓦の割れの状況を見ています。念のためシリコンにて補修します。

棟瓦のゆがみ

棟の瓦が波打っているということで、下地を心配していました部分です。しっかりと固定されているため、新築時からということで問題無しと判断しました。

全体確認

他に傷んでいるところが無いか確認しています。

実際に現地にお伺いして、お借りした写真を元に、被害状況を確認していきます。瓦が割れている部分については似た瓦を探すこともできますが、今回は雨仕舞い優先ということで、シリコン対応もしくは割れの大きい部分については瓦の下に加工した板金を差し込み、雨水の浸入を防止する処理を施す予定としました。

漆喰についても傷んでいるところが数カ所ある程度ということで、今回は補修にてご対応となりました。

今回は火災保険の風災特約による保険金請求を行いますので、保険屋さんの回答を待ってからの着工となりました。

 

台風や強風による建物の被害については火災保険により保険金が下りることが多いです。

「強風で雨樋が外れてしまった」、「物が飛んできて瓦が割れてしまった」など、これって火災保険で対応できるんだろうか?と気になったら、一度ご連絡頂ければ、これまでの事例を元にご説明させて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ。

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 豊田市幸穂台にて築22年トヨタホームの戸建ての現地調査です

建物の正面です。大きな傷みは見当たりません。 照明やエアコンのダクトが取りつけてあります。取り外す可能性等を確認していきます。 建物の近くに植物が植えてあります。足場の設置時には必要に応じて移動をお願いすることもあります。 豊田市幸穂台にて… 続きを読む
知立市、刈谷市、安城市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん西三河店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 10時~17時まで受付中
phone0120-53-6112
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん西三河店に