愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん西三河店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん西三河店

街の外壁塗装やさん西三河店

〒448-0003

愛知県刈谷市一ツ木町4-9-12

TEL:0120-53-6112

FAX:0566-91-4978

刈谷市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-53-6112

[電話受付時間] 10時~17時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

刈谷市今岡町にて訪問販売業者の見積もりの精査に伺いました


築15年くらい経つと増える来訪者

建物外観

刈谷市今岡町にて外壁と屋根の塗装見積もりのご依頼でお伺いしました。ご連絡頂いた翌日には来て欲しいということでしたので、急ぎ段取りしてお伺いしました。

 

お話しを伺うと、ご自宅に訪問販売の外壁塗装の業者さんが見えられたということで、「近隣地域のモニターになってくれるなら今週末までなら数十万引きますよ!」というお話しを頂いたそうです。お得ならお願いしなければいけないと思い、どうすべきかというご相談でした。

 

訪問販売業者の場合、値引きされたあとでも通常の相場よりも見積もりの金額が高く、塗装の質も良くないことが多いです。

お手元の御見積もりの内容を確認させて頂きましたが、やはり値引き後でも相場よりも高い金額の内容でした。また、手を入れるべきオレンジ色の塗り壁のブロック塀も塗装の施工範囲に入っていませんでした。

 

訪問販売業者の資料に記載されている内容をお伝えした上、弊社へ正式に見積もりのご依頼を頂きましたので、建物全体の確認をさせて頂きました。

シーリング部の劣化が見られます

シーリング部の劣化
帯つなぎ目

シーリング部が痩せている(細くなっている)ため、打ち替えが必要です。また、黒色の帯の部分についてもつなぎ目に隙間が見られます。素材によっては取り替えが必要なこともありますが、今回はご相談の結果、つなぎ目を補強した上で塗装にて仕上げることとなりました。

バルコニーの防水工事は必要?

西側バルコニー

西面バルコニー。

東側バルコニー

東面バルコニー。メンテナンスの際は室外機を移動する必要があります。

バルコニーにタイルシートが置かれている場合、防水面に日光が直接当たらないため、劣化が進みにくいです。そのため、防水工事を考えないお客様が多いです。しかし、10年以上経っていると劣化はしていますので、トップコートと呼ばれる表面塗装など、最低限のメンテナンスはおすすめしております。

外壁が汚れてくるのは何故?

建物正面
建物側面

外壁塗装のきっかけは訪問販売業者が頻繁にくるようになり、そろそろやらないといけないかな?と思う方が多いようです。

 

外壁が汚れているのを見て訪販の方は来られるのですが、そもそも塗装が劣化すると何がいけないのかご存知でしょうか?

 

よくチョーキング現象(触ると白い粉が手につく)が起こったら外壁塗装の目安といわれています。

チョーキング現象が起こっているということは、外装を保護していた塗膜が薄くなってきているということです。外装材(今回はサイディング材)が直接雨水に接する状態になってしまい、外装材がどんどん水を吸っていってしまいます。その結果、外装材に苔が生えたり、反ってしまうなど、劣化が進んでしまいます。

 

外壁塗装は10年から15年を目処に計画的に行うことで、大切なご自宅に長く安心して住み続けることができます。

 

訪問販売業者の方に依頼しても得をすることはありません。急ぐ必要はありません。そろそろ外壁塗装が必要かな?と思ったら街の外壁塗装やさんまで是非一度ご相談くださいませ。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 豊田市中田町にて築13年のお宅のシーリング施工と雪止め金具設置の現地調査です

隣り合う、2軒のご自宅の外装メンテナンスのご相談です。 外壁は化粧サイディングとなっています。外壁の状態は良好です。 豊田市中田町にて、外装のメンテナンスのご相談を頂きました。家を建ててから13年目ということで、ハウスメーカーからもメンテン… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 知立市西にて外壁塗装工事の水洗い作業完了しました!

高圧洗浄で、ピンク色の塗膜が剥がれ、元々の青色の外壁が出てきました。 建物全体の塗膜の劣化が激しいのが確認できます。 知立市西にて、外壁塗装工事を行っています。高圧洗浄により、外壁の水洗い作業が完了したところです。   既存の塗膜の劣化が激… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 知立市西にて外壁塗装工事がスタートしました☆まずは足場設置です

足場作業中です。車両を正面に置いて進めていきます。 足場は2人から3人がかりで組み上げていきます。 知立市西にて外壁塗装工事がスタートしました。新築時から2回目の塗装ということで今回は色を変えようかどうしようかとお客様と一緒にとても悩みなが… 続きを読む
知立市、刈谷市、安城市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん西三河店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 10時~17時まで受付中
phone0120-53-6112
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん西三河店に