愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん西三河店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん西三河店

街の外壁塗装やさん西三河店

〒448-0003

愛知県刈谷市一ツ木町4-9-12

TEL:0120-53-6112

FAX:0566-91-4978

刈谷市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-53-6112

[電話受付時間] 10時~17時まで受付中

メールでのお問い合わせ

碧南市山神町にて板金張り替えとシロアリ対策の現地調査です


隣家が解体されたため、風雨が直接当たるようになってしまいました

平家部全体像

今回は建物の平家部分の板金の張り替えのご相談です。

窓・雨戸風雨対策

サッシ周りの写真です。雨戸が強風で吹き飛んでいます。

シロアリ被害部

築30年以上経過しており、窓枠周りを確認するとシロアリによる被害が確認できます。

碧南市山神町にて、以前から工事のご依頼頂いているお客様からのご依頼で、現地調査に伺いました。以前からご実家に手を入れなければと考えていたそうですが、最近隣家が解体されたということで、風雨が直接裏手の平家部分に当たる状況となってしまったため、手を入れようとなったそうです。

裏手の木製雨戸は、強風で飛んでしまっています。また、窓枠部分をよく見ると、シロアリに食べられた形跡が確認できます。外壁の板金部分を押すとよく動くことから、下地の胴縁も食べられているか腐食してダメになってしまっているようです。

各部に劣化や破損が見受けられます

建物下部 破損部

2F建て家屋部の木製の外壁部分が破損しています。ポリカの波板で雨水が侵入しないように工夫してあります。

通気口

通気口です。古い建物なので床のモルタルに直接土台が置かれているのが確認できます。

軒下 反り

軒下の写真です。軒下の杉板が沿って、瓦屋根の土葺きの土が出てきているのが確認できます。

これまでは隣地の建物が密着して建っていたため、なかなか修繕もできなかったそうです。またお隣の建物が隣接していたため、強風時も心配が少なかったということで、これまではあまり触らずにいたそうです。

昨今の強い台風で外壁の板金が飛んでしまうことを防ぐためにも外壁の板金の貼り替えを検討しているということでした。

台風による被害は、火災保険に加入していれば風災特約を使って修理費用を請求できる可能性があります。

最近は普段の雨の日も、強風が吹くことも多くなり、ご相談も多く頂いております。

外装で何か気になることがあればお気軽にお声かけくださいませ!

建物全体の状況を確認していきます

増築部

端の方に増築部分が確認できます。

瓦

屋根瓦が飛んだりしているようで、上から瓦を載せている部分が何箇所か見受けられます。

エアコン脱着

板金を貼り替える際は、エアコンの室外機は一度外す必要があります。

板金の貼り替えを検討するにあたり、全体の状況を確認していきます。建物の端の方を少し増築していたそうです。今回は増築部も一緒に板金の貼り替えを検討していきます。築年数が古い建物なので屋根も確認していきます。瓦に補修の跡がありますが、雨漏りは無いそうです。ご相談の上、今回は屋根はそのままということになりました。

裏手の窓近くにエアコンが設置されています。板金の貼り替えの際には仕上げのため、一度エアコンを取り外すことも多いです。エアコンが設置から10年以上経っている場合は、最新のものに取り替えると電気代が半分以下になることも多いため、基本的には取り替えをお勧めしています。

今回はシロアリの被害もあるということで、一度板金を外したあと、下地もある程度補修する予定のプランを作成予定です。シロアリ被害は表からみても被害の全貌が掴み切れないことも多いです。現地の状況に応じて、工事の進め方も含めてご提案させていただきます。おうちのことで困ったらまずはお気軽にお声かけくださいませ!

 

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岡崎市岩津町にて軒天補修の現地調査にお伺いしました

全体的に軒天の板が剥がれてきています。 北面の軒天もめくれも激しいです。 一部、軒天に大きく穴が空いてしまっている。 岡崎市岩津町にて、軒天の補修の現地調査でお伺いしました。軒天の一部に大きな穴が空いてしまっているということで、鳥などが入っ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 知立市新林町にて火災保険対応による瓦修理と漆喰補修作業です

破損した瓦を板金にて補強しました。 強風で傾いていた瓦を針金で固定し、シリコンで補強しています。 知立市新林町にて、強風で破損してしまった瓦屋根の修理と漆喰補修を行いました。破損した瓦の修理については、新しい瓦を探しても色も変わってしまうと… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 刈谷市今川町にて屋根瓦の修理とラバーロック工法の現地調査です

冬期に瓦内部に侵入した水分が凍ってしまい、中からの圧力で割れてしまっています。 屋根全体の状況も確認します。 他にも何枚も破損している瓦が確認できます。 刈谷市今川町にて瓦の修理のご依頼を頂きました。長い間割れた状態だったとのことですが、最… 続きを読む
知立市、刈谷市、安城市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん西三河店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 10時~17時まで受付中
phone0120-53-6112
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん西三河店に