愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん西三河店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん西三河店

街の外壁塗装やさん西三河店

〒448-0003

愛知県刈谷市一ツ木町4-9-12

TEL:0120-53-6112

FAX:0566-91-4978

刈谷市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-53-6112

[電話受付時間] 10時~17時まで受付中

メールでのお問い合わせ

安城市朝日町にて外壁貼り替えのための足場の設置と外壁解体です


足場を設置したので、同時に屋根も点検していきます

屋根点検

屋根の状況を確認しています。洗濯干し場を囲っている鉄骨は全て錆びていて危険な状況です。

屋根 正面

屋根を瓦と板金にて仕上げてあります。板金部分に劣化が見られますので、今後メンテナンス予定を組む必要がありそうです。

瓦破損部

瓦が割れてしまっています。

安城市朝日町にて外壁板金貼り替えのための足場を設置しました。折角足場を設置しましたので、屋根にも破損がないか確認していきます。

全体的に劣化は見られますが、現状大きな雨漏りは無いということはお客様に確認しているため、今後のメンテナンスの方向性も考慮しつつ全体の確認をしていきます。

1箇所瓦が破損しているところを発見したので、修理対応する方向で段取りを組むことにしました。

劣化した外壁の板金をめくり、新しい板金が施工できる状態にしていきます

足場を見上げたところです。隣家の立ち並ぶ狭い通路に設置しているため、ご近所様にもご協力頂いております。

板金解体後

板金をめくったところです。板金の劣化具合に比べ、上部の下地の状態は良いようです。

解体予定部に足場を設置して作業をしています。劣化した板金を撤去しましたが、1Fの一部はシロアリの浸食がありましたが、上部については下地の状態は想定より良い状態でした。一部雨水の浸入により腐食しているところもあります。

リフォームは解体してみないと中がどうなっているのかわからないことが多いです。現状に合わせて現場で判断していくこととなります。長年の知識と経験を元に、どういった形で進めて行くのかをご提案しながら進めて行きます。

シロアリ浸食部

地面から2Mくらいの位置までシロアリが登ってしまっています。

シロアリ 柱浸食部

板金をめくったところの縦枠もシロアリに食べられています。

下地雨水侵入部

横に走っている木材(胴縁)も雨水の浸食によりボロボロになっています。

外壁の板金をめくったところです。シロアリは基本的に地面から登ってきますが、今回は高さ2Mのところまでシロアリの被害がありました。外壁の板金を施工する前に、柱の補強をすることによって、地震に強くする必要があります。

屋上の洗濯干し場を解体中です

屋上ベランダ解体中

屋上の洗濯干し場の解体作業です。床の板は手で取れるくらい傷んでいます。

屋上の洗濯干し場を解体しているところです。

囲いの手すりも鉄で出来ていますが、一度も塗装されていないということでボロボロの状態でした。床の木材も手で簡単に取れるくらいの状況でしたので、強い台風が来たら危険な状況です。

家はメンテナンスすることで、長く安心して過ごすことができます。

外壁塗装も10年ごとに定期的に実施することで、建物を良い状態で維持することができます。

劣化が激しくなると、修繕にも多くの費用が掛かってしまいますので、少しでも気になることがあれば、まずはお気軽にご相談くださいませ。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岡崎市岩津町にて軒天補修の現地調査にお伺いしました

全体的に軒天の板が剥がれてきています。 北面の軒天もめくれも激しいです。 一部、軒天に大きく穴が空いてしまっている。 岡崎市岩津町にて、軒天の補修の現地調査でお伺いしました。軒天の一部に大きな穴が空いてしまっているということで、鳥などが入っ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 知立市新林町にて火災保険対応による瓦修理と漆喰補修作業です

破損した瓦を板金にて補強しました。 強風で傾いていた瓦を針金で固定し、シリコンで補強しています。 知立市新林町にて、強風で破損してしまった瓦屋根の修理と漆喰補修を行いました。破損した瓦の修理については、新しい瓦を探しても色も変わってしまうと… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 刈谷市今川町にて屋根瓦の修理とラバーロック工法の現地調査です

冬期に瓦内部に侵入した水分が凍ってしまい、中からの圧力で割れてしまっています。 屋根全体の状況も確認します。 他にも何枚も破損している瓦が確認できます。 刈谷市今川町にて瓦の修理のご依頼を頂きました。長い間割れた状態だったとのことですが、最… 続きを読む
知立市、刈谷市、安城市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん西三河店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 10時~17時まで受付中
phone0120-53-6112
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん西三河店に