愛知の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん西三河店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん西三河店

街の外壁塗装やさん西三河店

〒448-0003

愛知県刈谷市一ツ木町4-9-12

TEL:0120-53-6112

FAX:0566-91-4978

刈谷市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-53-6112

[電話受付時間] 10時~17時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岡崎市岩津町にて行いました火災保険対応による軒天修理が完了です


軒天補修工事完了です

玄関正面

岡崎市岩津町にて火災保険対応による軒天塗装補修と庇の塗装工事が完了いたしました。天候にも恵まれ2週間ほどでスムーズに軒天塗装と庇塗装工事まで進みました。

綺麗に仕上がっています。

元々プリントベニヤにて施工されていたため、風雨による劣化と、強風によって全体的にめくれてしまっていた軒天もケイカル板に貼り替えて綺麗な状態になりました。

軒天に穴が空いた状態だと、鳥やネズミが家屋に侵入しやすい状況となってしまうため、早め早めの対策が必要です。

軒天・庇
庇塗装部

窓の上に、雨除けに少し出っ張っている部分を庇と呼びます。

昔の板金で出来た庇は、釘穴からの雨水の侵入により内部の下地が腐食してしまいます。今回も庇塗装を行う前に釘穴にシリコンを充填し、今後庇内部に雨水が入らないように対策を取ってあります。これで塗膜の寿命だけでなく、庇自体の寿命も伸ばすことができます。

玄関庇の上部の板金屋根です。板金に腐食のために穴が空いていたため、補強・補修した上で板金塗装を行っています。板金は金属のため、塗膜の寿命は短いですが、下地処理をしっかり行っているため長持ちしてくれます。

白く見えているのは、雨上がりのためです。

玄関庇上
母屋部分

昔ながらの和風の建物のため、屋根の下部には母屋と呼ばれる木が出ています。軒天のケイカル板を張り替えるときは、この母屋と母屋の間に一枚ずつ板を加工して施工していきます。なかなか大変な作業ですが、大工さんが丁寧に作業してくれました。ありがとうございます。

風災による軒天の剥がれ等は火災保険にて工事が可能な場合があります。今回も対象となっています。

保険会社が査定する際には経年劣化も算定されてしまうため、工事費用の全額が出ることは稀です。今回は工事費用の半額ほどは保険にて充当することができました。火災保険の申請にはコツがあります。風災の被害の際にはお気軽にご相談くださいませ。

母屋部分
全体

無事に作業が完了しました。天気にも恵まれ軒天補修作業と庇塗装、軒天塗装作業がスムーズに進みました。ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岡崎市岩津町にて火災保険対応による軒天補修工事です

岡崎市岩津町にて火災保険対応による軒天補修工事を進めています。足場の設置工事が完了しましたので、傷んでしまっている軒天の貼り替えを行いました。元々プリントベニヤが施工してあったため、全体的に傷みが激しい状態でした。   今回は一般的に軒天に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岡崎市岩津町にて火災保険対応による軒天補修工事の足場設置工事です

岡崎市岩津町にて火災保険対応による軒天の補修工事が着工しました。軒天が風災の被害(台風等)によりめくれて来てしまったため、保険会社に申請し、風災の認定を頂きました。   まずは足場の設置工事からスタートです。軒天の補修を行うため、軒天の作業… 続きを読む
知立市、刈谷市、安城市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん西三河店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 10時~17時まで受付中
phone0120-53-6112
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん西三河店に